市制施行60周年記念式典を開催しました。

2018年10月09日

ロゴマーク

宇土市市制施行60周年記念式典 ~広げよう 宇土のいいとこ 全国へ~

10月1日(月)、市民会館大ホールにて、多くのご来賓並びに市民の皆さまをお招きし、「宇土市市制施行60周年記念式典」を開催しました。

 式典では、社会・福祉・教育等、あらゆる分野で輝きを放ち、本市に活力を与えてくださった232名、10団体の皆さまを市政功労者として表彰させていただきました。

 また、オープニングセレモニーでは、「宇土天響太鼓」と「市役所互助会舞踊部」による「新伝承・宇土太鼓26」を披露。会場が盛り上がったところで、メモリアルシアターとして、60年前の宇土市を懐かしい映像とともに振り返りました。さらに、当該シアターの締めくくりには、現在大相撲で活躍中の正代関からいただいたお祝いのメッセージを披露しました。

 他にも「市地域婦人会連絡協議会 会長の甲斐様による市民憲章」及び「市内の小中学生による作文の朗読」、さらには「コールグレイセスの皆さまによる市民の歌の斉唱」など、言葉や音楽で宇土市の更なる飛躍を願いました。

高齢者表彰の代表として、表彰状を受け取られる102歳の松本ツタエ様

高齢者表彰の様子の写真


市政功労者を代表して謝辞を述べられる前宇土市長 田口信夫様

田口前市長の写真


市民憲章を朗読される市地域婦人会連絡協議会 会長 甲斐きみ子様

甲斐きみ子様の写真



この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 総務部 秘書政策課 秘書広報係

電話番号:0964-27-3300

お問合せフォーム